2005年第九回白川郷ツーリング 


<参加者>

艦隊長(VT250F)、副艦隊長(WAVE125R)、
HIDEさん(CT110改)、masaさん(C70カブラ仕様)、
のら(C90DX)、オネツさん(RGVγ250)

今回は、白川郷散策&大白川温泉。
(6050.8km)

前日まで悪天候である。
ちと心配であったが、朝起きたら何とか大丈夫そう。

朝6:00過ぎに集合場所に向かって出発。
集合時間前にいつもの皆さんが続々と到着。
久しぶりのツーで皆さん気合十分ヽ(^o^)丿

今回初めてツー参加のオネツさん到着。
今日はあんどんカブでなくSUZUKI RGVγにて参加である。
このバイク88年式(確か(^^ゞ)です。
最近はなかなか拝見することがないですね〜。

そうこうしてると、赤いFZ(YAMAHA)が




どなたかと思いきや、
おお!まるさんではないですか!
最近行ったふらっとオフにハンターで参加してくださった方で、
今日は、他の方とツーリングに出かける途中によってくれたということでした。
小柄の方が大型バイクに乗ってるのはやっぱカッコエエっすヽ(^o^)丿

しばらく談笑!?の後
まるさんのお見送りで出発!

白川郷に向かってR256〜R156を爆走。


タラガ峠にて

この峠にはいるころには天気も良くなってきましたが、
気温が低めで寒い\(◎o◎)/!

郡上大和の道の駅にて休憩。
(ここら辺が本日の中間地点)
ここは、温泉が併設されてる道の駅である。
足湯(無料)もあり、
今度半日ぐらいゆっくりしたいところである。

今日は先を急ぐので早々に出発する。

予定通り、ひるがの高原のスタンドで給油
(ここまでほとんど登りだったせいか燃費は約42km/L)

ここから白川郷まで一気に走る。

白川郷荻町集落に入る分岐のところで、
オネツさんがいないことを発見!

どうも途中の信号待ちの時にエンジンストップして、
キックしようとしたらキックレバーが動かん!
ってことになってしまったらしく、
押しがけをしてたそうである\(◎o◎)/!

10分ほどで到着したので荻町集落へ!

さすが世界遺産、紅葉とかではないのに
結構な人出でした\(◎o◎)/!



 



ここの集落の中で昼食。
中華そばをいただきました(●^o^●)
(店の名前を忘れてしまいました)
縮れ細めんのしょうゆ味で
おいしかったです。

1時間ほどふらふらして、次の目的地大白川温泉へ



大白川温泉 しみずの湯
岐阜県大野郡白川村平瀬247-7

大人 12回券 小人 12回券
600円 6,000円 400円 4,000円

食事するところは無いのですが
きれいで浴槽&休憩場所も大きいです。
もちろん温泉も気持ちエエっす。

1時間ほど、のほほん〜とした後しゅっぱつ。

R156を南下し、道の駅大日岳へ。
ここで、野点っす。
今日は、副艦隊長がコンロ以外を準備してくれてました。
それでコーヒータイム(●^o^●)
場所によっては15℃のところもあり、少々寒かったので、
これが実に体にしみて良かったですわ。

16時に出発。
郡上市内で最後の給油をし、大滝ドライブインで小休憩をして、
集合場所に18:30到着

本日も無事帰還っす(●^o^●)

今回は309.5kmを走行。
(6360.3km)
燃費は約52km/L

教訓「そろそろ防寒対策が必要なのでR」

 

inserted by FC2 system