2005年第八回大阪キャベツ焼きツーリング 


<参加者>

☆関西の方々☆

バス★さん、組合長さん、ブロスさん、白黒さん、ガキデカさん、まあちさん

☆東海の方々☆

艦隊長(VT250)、副艦隊長(WAVE125R)、
HIDEさん(CT110改)、masaさん(C70カブラ仕様)、
のら(C90DX)、kiuraさん(CBR250R)、はぽさん(MR2)

今回は、大阪キャベツ焼きを囲んで関西カブ乗りとの親睦会。
およびかぶ艦隊ツー初めての1泊ツーである。
(4793.6km)


<27日>

天気がよく残暑が厳しくなりそうである。
いつもと違う時間13:00に集合。

早速、出発である。
R21〜R8へ向かう。R8に入った辺りから混雑する。
何とか2時間弱で道の駅竜王に到着。
するとmasaさんが









「HIDEさんのリアウインカーレンズないっすよ〜」
「うが!ほんまや!」

すぐにはどうしようもないので、
ツーから帰ってきてからの修理ということで出発。

R8が相変わらずの混雑だったので、
琵琶湖大橋〜R161経由で京都突入。

八幡市のコーナンでブロスさんと合流。
「お久しぶりですぅ〜」
と挨拶もそこそこに出発。



ここからは、ブロスさんの先導によりペースアップヽ(^o^)丿

そして、18:30ぐらいにバス★さんのところに到着。

そう!忘れてましたが、
今回かぶ艦隊としてははじめて、



大阪府



入りですヽ(^o^)丿

それはさておき、バス★さんと予定を確認して扇町公園に!



公園の横にある関西テレビ(^^ゞ



これが噂のキャベツ焼きのお店、

上のキャベツ焼きのお店で購入後、扇町公園にて懇親会♪



これがキャベツ焼き。
見た目はお好み焼きですな(^^ゞ
しかし、これが100円とは安いっすね〜(●^o^●)

ここで、ガキデカさんはぽさんが合流。
しばらく談笑の後、
(内容は想像にお任せいたします・・・とってもかけません(^^ゞ)
ブロスさんとガキデカさんが明日お仕事があるということでお別れ(T_T)/~~

お二人とお別れして10分も経たないうちに、
組合長さんと白黒さんが登場。

ここでも、またまたおもろいお話が・・・うふっ(^^ゞ

そうこうしているうちに時間がたってきて、
私たちがカプセルホテルに行くためにカブをバス★さんちに移動。

バス★さんちにカブを置いて梅田の方に移動。
ここで組合長さんと白黒さんとお別れ(T_T)/~~

梅田に到着してバス★さんとは明日の予定を相談して今日はお別れ(^◇^)

残りの皆さんと、ホテルに入る前にもうすこし腹ごしらえで、
餃子スタジアムで軽く食事をする。

ここで、明日もお仕事のはぽさんとはお別れ(T_T)/~~

私たちは、カプセルホテル大東洋で1泊。
なぜか皆さんカプセルホテルは初体験でした(^^ゞ


<28日>

朝、バス★さんのお迎えで、バスさんちへ再びヽ(^o^)丿

本日の目的である新世界で串かつ屋を教えてもらってる時に、
kiuraさんから入電。

「扇町公園に着いたよ〜」

そう、艦隊長とkiuraさんは、
朝早く高速を飛ばして大阪入りすると言ってました(^^ゞ

ここで、バス★さんとお別れ(T_T)/~~


隊長たちと扇町公園にて合流。




新世界に行くには時間があるということなので、
天宝山へ行ってお土産を買うことになったのだが、
これが後々・・・\(◎o◎)/!


大阪市内を爆走ヽ(^o^)丿
道路が入り組んで分からんですわ(^^ゞ

そうこうしているうちに何とか到着。

ここでお土産購入して戻ってくると、












HIDEさんのサブタンクが無くなってるがや\(◎o◎)/!
30分しかたっとらんのに・・・

大阪は怖いところや〜\(◎o◎)/!

気を取り直して新世界に向かう。
ここで、まあちさんと合流。

2時間ほど串かつに舌鼓をうつ。

ここから梅田の駅前までまあちさんの先導にてまたまた爆走。

梅田でまあちさんとお別れしたあと、帰路につく。

ほぼ行きのルートで琵琶湖の鮎の里まで戻ってくる。
30分の休憩の後ここからは湖岸道路を爆走(^◇^)

 


帰りはほとんど渋滞に巻き込まれることも無く、
集合場所に到着

関西の皆様、サポートありがとうございましたm(__)m
またご一緒いたしましょう(^◇^)

今回は399.4kmを走行。
(5193.0km)
燃費は約55km/L

教訓「大阪は楽しくて怖いところなのでR」

 

inserted by FC2 system