2005年第七回馬瀬川温泉ツーリング 


<参加者>
艦隊長(VT250)、副艦隊長(WAVE125R)、
HIDEさん(CT110改)、masaさん(C70カブラ仕様)、
JILLさん&彼女さん(C90DXタンデム)、y・yさん(C90CM)、
飛び入りさん(カブラ仕様)、のら(C90DX)

(4406.1km)

今回は、日曜日ということもあり近場の温泉でゆっくりしよう!
集合場所の138タワーに行ってみると、
すでに艦隊長、副艦隊長が到着してました(^^ゞ
着いてみて気がついたのですが




ぐは!
まだ門があいとらんがや〜\(◎o◎)/!



そうこうしているとHIDEさん、masaさんが到着。

最後に、一番遠くから参加のJILLさん&彼女さん到着。
彼ら相変わらず平然といらっしゃるのですが、
集合場所までで、すでに100kmは走ってます\(◎o◎)/!

全員集まったところで、
早速y・yさんの待ってる道の駅に向け出発!

今回も、私が先導していきます・・・果たしてだいじょうぶか?

1時間ほどで道の駅ロックガーデンひちそうに到着。




早速y・yさんを探すと




なぜかそこにはカブラが







なんとy・yさんナンパ・・・してたらしいです\(◎o◎)/!
それはさておき、
名古屋の方でソロで高山方面にツーリングされると言うことなので
旅は道づれ・・・と言いますので、
「ご一緒に走りましょう!」

ということで馬瀬川温泉までご一緒することに(^◇^)

さあ!出発ぅ〜♪
あれ?おかしいぞ!

艦隊長のVTエンジンかかりません(^^ゞ
つーか、セルが全く回りません\(◎o◎)/!

とりあえず押しがけして隣のスタンドへ・・・

原因ははっきり分かりませんが、
バッテリー液がなくなってました。
予想としては、レギュレータ不良による過充電でしょうか?

とりあえず、艦隊長、副隊長を残して、
休憩できる次の道の駅金山まで移動して待つことに。

10分ほど待ってるとお二人が到着。

ここからは一気に馬瀬川温泉美輝の里まで向かいます。
ツーリングとしてはかなりええ感じの道です。



美輝の里に到着。

美輝の里 スパー美輝
岐阜県下呂市馬瀬西村1695
0576-47-2641
入浴料=大人700円、小中学生400円


ここの温泉、ホテル内にあるので、
大きくてゆったりくつろげますよ〜。
泉質はアルカリ泉なのでぬるっとします。
露天風呂からの景色もエエっす(^◇^)

1時間以上のんびりして、現地を出発!

帰りは、R41を爆走。

美濃加茂に入ったところでy・yさんとお別れ。


その直後、雷雨に見舞われ、
とっさにタイヤ屋さんの車庫に逃げ込んで、
ほとんど濡れずにすみました。

飛び入りさんはR41を名古屋方面に向かわれました。
1時間ほど雨宿りして、無事138タワーに到着。


今回は224kmを走行。
(4630.1km)
燃費は約50km/L

教訓「岩屋ダム付近の道路はツーリングには最高なのでR」

 

inserted by FC2 system