2005年第五回新穂高温泉ツーリング 


参加・・・バイク 16台、車 2台
合計 18台

(3197.0km)

今回は、こちらの方々との合同ツー。
(詳しい車種はこちらのレポ参照)

梅雨に入ったということでちょっと心配していたが、
当日になると晴れ間も出てきて、絶好のツー日和となりそう。

今回は集合場所が違うので早目に出発!
集合場所に到着するとすでに半数以上の皆さんが到着。



しばらくすると艦隊長が到着。
そこへmasaさんより携帯へメールが・・・

「間に合いそうにないので、不参加です」

うひゃ〜、初めてドカ見られると思ってたので残念でした(^^ゞ

で、リーダーの方から、本日の行程の話が簡潔にあり出発。

R156を北上する。
郡上のドライブインで最初の休憩



ホーセン郡上にて

せせらぎ街道経由で高山へ。
ここからは、各自のペースで行くことに。
極端に排気量の小さなわたしのカブにとっては、
皆さんに迷惑かけずにすむのでエエかなと(^^ゞ

高山市街で給油後、R158を一気に平湯バスターミナルまで向かう。

 

平湯バスターミナルにて。

AM11:00ごろ到着
ここのターミナルで皆さん昼食をとる。
30分ぐらい滞在の後、
本日の目的地、水明館佳留萱山荘へ。

そう!名前でも分かるように下呂の水明館の別館ということらしいです

水明館 佳留萱山荘
岐阜県高山市新穂高温泉神坂555
0578-9-2801
入浴料=大人800円、小人500円
8:00〜20:00

ここの露天風呂、混浴でした(●^o^●)
女性のみバスタオル可。
それと別に女性専用の露天風呂がありますので、
混浴に抵抗がある女性もオーケーです。

すんごい、でっかい露天風呂でしたヽ(^o^)丿
ん?そういえばがぞ撮るの忘れてました(^^ゞ

1時間ほど滞在した後、
名古屋組はR158高速を使って帰るということで、
ここで解散。
(お疲れ様〜。また一緒に走りましょうね〜ヽ(^o^)丿)

そのほかの方々は、
R471〜R76〜R41〜R90〜R158〜R156経由で帰ることに。

で、私はマイペースで走ってたのですが、
R41に出たところで、

「ん?どうも道が違うような・・・ま、いいか」

そう!本来なら国府町から古川町の方へ北上しないといけないはずが、
高山市街地の方へ南下してしまったのである。

しばらく走ってると、艦隊長からTEL。

艦隊長「どこ走ってるの〜。いつごろアルプ古川(道の駅)着きそうなの〜」

私「道間違えた〜。高山市街からR158経由で行きます!」

追いつけなかったらしょうがないな〜って思いながらも、
道の駅荘川まで全開走行\(◎o◎)/!

なんと、追いついてしまいました(^^ゞ

すげ〜カブC90・・・やれば出来るやん\(◎o◎)/!
それに、ここら辺は走りなれてる道なんで、
どこで下りになってるか、飛ばせるか分かってたんで(^^ゞ

ここからは、皆さんと一緒に集合場所まで戻ってきました
集合場所に18時ごろ到着!

今回は390.1kmを走行。
かぶ艦隊最長ツーでしたヽ(^o^)丿
(3579.0km)
燃費は約55km/L

教訓「奥飛騨温泉郷もカブで大丈夫なのでR \(◎o◎)/!」

 

inserted by FC2 system