2005年第二回奥琵琶湖ツーリング 


参加・・・かぶ4台(C90 3台、C50 1台)
VT250 1台      

今回は、C90になって初めてのツーである。
天気もよさそう。
(1349.0km)

ものすごく意気込んで、待合時間の1時間も前にマツダ前に到着!

しばらく待っていると
今回初参加のJILLさんが登場!
JILLさんのかぶ私のとまったく一緒です!



で、ナンバーが見たこと無い町の名前なんで、
「どこら辺ですか?」
とお聞きしたところ、
近江八幡の近くとの事・・・ぐは!遠いやん\(◎o◎)/!

のら:「で、その左手は?」

JILL氏:「ギブスしてます」




のら:「え?、じゃあどうやって運転するんですか?」

JILL氏:「片手ですよ(●^o^●)」


うひょ〜、ちゃれんじゃ〜や〜 (^^ゞ

ってな会話をしてると、副艦隊長、艦隊長が次々に到着。
一通り挨拶を済ませると、
皆で本日の作戦会議。
で、その結果奥琵琶湖のほうに行こう!
とりあえず長浜のほうで朝マックしよう!
ということで早速出発。

関が原の辺りは寒かったのですが、
長浜に付く頃には気持ちよい気温に上昇♪

しばらくマックにて談笑後、
奥琵琶湖に向けて出発!

ぼちぼち休憩しながら、
奥琵琶湖スカイラインへ向かう。

以前にも50ccで来たことあるのですが、
今回は90ccでの参加。
さすが、ほとんど3速でも上がっていきます。
大排のバイクもたくさん走ってました。

副隊長は50ccなので、かなりつらそうに上がっていきます。
この走りが後に・・・うは(^^ゞ

つづらお展望台で昼食。
私は、きつねそばを食べました
なかなかおいしかったです(●^o^●)

食後は、またまたしばらくまったりと談笑(^^ゞ

で、肝心の桜のほうですが・・・まだ咲いておりませんでした(^^ゞ

1時間ほどしてから大浦のほうに抜けて、
R303経由で奥琵琶湖レストランに戻ってきました。

ここの遊覧船乗り場で久々に野点をばヽ(^o^)丿



ここでも小1時間ほどまったりと(●^o^●)
した後に、大垣まで帰ってくることに。

R8〜R365を順調に快走♪

関が原に入ったころ、突然副隊長がいなくなってしまう。
しばらくペースを下げていると携帯に連絡が・・・

のら:「どうしたんですか?」
副隊長:「エンジンが止まってしまった!」
のら:「え?エンジンかかりそうにない?」
副隊長:「無理みたい」
のら「とりあえずそっちに向かいます」

ってなことになって、他の皆さんはその場所で待機。

で、副隊長機の状態はキックしても、
押し掛けしてもエンジンかからず。
幸いにも艦隊長の行きつけのバイク屋が比較的近くでしたので、
とりあえず、来てもらうことに♪
1時間程度かかるということなので
解散場所にも近かったので、ここで解散にしました。

で、副隊長機はというと
どうも、ヘッド周りがやられてるっぽいです。
修理代がかかりそうなんで、

















ドナ、ドナ、ド〜ナ♪ってことで、
廃車となってしまいました(^^ゞ

副隊長はここからかぶと一緒に大垣駅までトランポでした。

最後まで残ってトランポ手伝ってくれた、masaさん、
バイク屋の手配をしてくれた艦隊長、
副隊長に代わりお礼を致します。

ありがとうございましたm(__)m

で、私は21時に無事家に到着しました(^^ゞ
(1548.2km)

教訓「桜の満開を見るのは難しいのでR」

 

inserted by FC2 system